知っている人は知っている、ペン粒のレジェンド ルクセンブルグ代表 御年53歳 ニシャリャン (NI Xia Lian)選手の話題を民放各局が取り上げている。

まずは日テレ「情報ライブ ミヤネ屋」
image
image
省エネプレーに注目している。昨年、福原愛選手にも勝っている実力者だということも言っていた。

次にTBS「白熱ライブ ビビット」
image
ここでも、動かないプレーに注目されている。

最後にTBS 「News23」
image
各局共通だったが、そのチャーミングな振る舞いに注目している。

image
なんと4年後のオリンピックにも出る意欲を見せているとか。

現在、空前の卓球ブームが来そうな雰囲気、どこかの局が日本に呼んでもらえないだろうか。
そのときは、

・ 1983年の世界選手権でダブルスで優勝している とか
・ 世界でも数少ないペン粒のトップ選手 だとか
・ コーチに入っているのは旦那さんで、単なるホビープレイヤーだ とか
・ 53歳にして、未だに世界ランクは60位前後 だとか
・ 昨年行われた「世界粒高選手権」で優勝したらしい とか

あたりの普通の卓球ネタも紹介される。。かな?


# 偶然BSが何かの待ち時間?で放送したお陰である。私もチャンネル変えたら映ったので大興奮してしまった。